人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ

2011年 01月 06日

ライフプランと趣味

ライフプランニング公式ブログ読者のみなさま、あけましておめでとうございます。
木曜日担当の横川由理です。


ライフプランと趣味_a0112619_2394331.jpg


今年のお正月飾りは、自分で作ってみました!

時間がなくて、お飾りを購入する暇がなかったというのも
大きな理由のひとつです。
私の趣味はとてもたくさんありますが、数年前に行っていたのが陶芸。
今は忙しくてできないけれど、将来はぜひ再開したいものです。

去年は友人に誘われて伊豆稲取温泉へと行きました。
基本的にモノづくりが大好きなので、
ここは「つるし雛」で有名で、さっそく私も兎を一羽作りました。

もちろん、ガーデニングも大好きですから、庭のナンテンとカスミソウで
立派なお正月飾りが完成です。

老後のライフプランを考えるとき、
リタイアしてから考えるという方がよくいらっしゃいますが、
今のうちから、始めたほうがよいですよ。
いろいろな事を行って、合う合わないもあることでしょう。
人より早く始めると、人より早く上達をします。

ほかの人がリタイアするときには、すでにカルチャーセンター講師デビュー。
なんて素敵なライフプランかしら!
by lifeplaning | 2011-01-06 01:05 | 横川 由理
Copyright c 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.