人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ

2016年 03月 18日

山口県屈指の進学校で、定員割れの珍事。 ~続編 二次募集~

ライフプランニング公式ブログ読者の皆さん、こんにちは。
山口県のファイナンシャルプランナー、上津原と申します。

山口県でも公立高校入試の合格発表が行われました。

先日のブログで、
県内屈指の進学校、徳山高校(普通科)で定員割れが起きたことをお話ししました。
結果は、250名の合格となりました。

志願者が247名だったのに、あれ?とお思いでしょうが、
理数科受験者で不合格者のうち、普通科も併願し合格レベルの点数であれば
普通科での合格も可能となります。

よって、このようなことが起きるのです。

では、2次募集は何名であったかというと、

何と、30名です!

県内最多の2次募集人数となりました。

2次募集の合格発表は24日です。
徳山高校は、文化祭も体育祭も楽しめる、県内でも数少ない高校です。

山口県屈指の進学校で、定員割れの珍事。 ~続編 二次募集~_a0112619_16223612.jpg
新入生には、勉強も部活動も遊びも楽しんでほしいと思います。

写真は、徳山高校の遠景です。(真ん中よりやや左下に見えます)





by lifeplaning | 2016-03-18 16:37 | 上津原 章
Copyright c 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.