人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ

2011年 01月 07日

2011年FPの勉強のススメ~FP平川のつぶやき

ライフプランニングブログ読者の皆さん、あけましておめでとうございます!
ファイナンシャルプランナーの平川すみこです。

今年もライフプランニング公式ブログ
よろしくお願い申し上げます。

新しい年のスタート。
ウサギ年にちなんで、ぴょーんと飛躍する年にしたいものですね!

さて、みなさんは今年はどんな目標・計画をたてられましたか?

私は昨年、相続アドバイザーの講座を受講し
相続アドバイザー協会の認定会員となったことを活かし、
今年は、相続の相談をはじめ、知識の普及や啓蒙に努め
相続で悩んだり困ったり争ったりする方たちが少しでも
いなくなることに貢献できるようにしたいと思っています!!

また、もちろん、今年も一人でも多くの方に
お金や生活に関する情報をはじめ
ファイナンシャルプランニングの必要性や有効性、
そして何よりおもしろさを、セミナーや講座、執筆等をとおして
お伝えしていきたいです!

そのために、また新たな企画、おもしろい催しをやっていこうと思っていまーす!

みなさんも、今年はぜひ、FPの勉強してみませんか?

FPの勉強といっても資格を取るのが目的ではなくて、
生活に役立つ知識を体系的に学ぶのに
FPの勉強をするのが、とてもいいんですよ!

自分には関係ないよーと思っていることでも
勉強しておくと、将来役に立つことが結構あります!

そして何より、ファイナンシャルプランニングの考え方は
みなさんの生活をより安心に、豊かに、充実するために
とっても役立ちます!

いろんな目標や夢を実現するためにも、
FPの勉強もぜひ今年の計画の中に入れてみてくださいね!
by lifeplaning | 2011-01-07 19:20 | 平川 すみこ
Copyright c 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.