人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ

2010年 01月 07日

はじめまして、横川由理です!!

ライフプランニングブログ読者の皆さん、こんにちは!
今日からライフプランニングブログに参加するファイナンシャルプランナーの横川由理です。

中村真佐子さんに代わりまして、木曜日の担当となりました。

初対面なので、自己紹介からまいりましょう!

生まれも育ちも東京ですが、
美大を卒業後、単身あこがれのフランスへ渡って12年間住んでいました056.gif

エッフェル塔の近くにあるホテル・ニッコー(日航)・ド・パリ内の
「JTBルックデスク」にて8年ほど勤務していたので、
お会いした方も たくさんいらっしゃるかもしれませんね!

「なぜ、美大出身でフランスに住んでいてFPに?」

それは、帰国後ハローワークの前で声をかけられた生命保険会社に、就職したからです。

生命保険会社にて、
FP知識の重要性や知らないことは損である ということを痛感しました。
「この知識は、皆さまに伝えていかなけらばならないわ。
正義の味方になる」ことがわたしの目標です。

お仕事は、FP技能士3級、2級/AFPの試験合格講座を中心に
マネーセミナーや執筆などを行っております。

【趣味】
①ガーデニングと家庭菜園
②シャンソン・ボーカル:数年前までロック・バンドのボーカルでしたが、
 最近は落ち着いて(?)います。でも、聴くのはほとんどロック。
③陶芸:いずれは、自分の食器を全部作りたい。

【夢】
世界一周の船旅を、北回り、南回りの2回。
できれば、ピースボートではなく豪華客船で!

【ペット】
黒猫、三毛猫、赤カナリア:すべて拾いました。みんな仲良しです。

【キャリアアップ】
千葉商科大学の大学院にて、会計ファイナンスを専攻。

それでは、毎週木曜日にお目にかかりましょう。
楽しくってお得な情報など たくさんお届けしていきます
by lifeplaning | 2010-01-07 11:42 | 横川 由理
Copyright c 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.